忍者ブログ
2024 05
≪ 2024 04 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 2024 06 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  
の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



水曜だけどハヤテのタイトルじゃぁないよw


本日は会社説明という名のES記入会に午前中行ってきました^^

そして帰宅してみると・・・。

TS3O0289.JPG

こんなものが届いていましたぁ

いやぁ~忘れてたwwwww

予約したのは覚えていたが・・・
今日届くとはw

メールチェックしてみたところ。
ちゃぁ~んと発送とかの連絡きてましたw


で、さっき見終わりました。
やっぱり面白いですね^^
EVAみたいにBDだからって劇場と違うってことはありませんよ

特典がいろいろありまして。
これによって値段が高いのでしょうかね。べつに・・・花札やらないw
EVA同様にフィルムが5コマ分(20パーフォレーション分w)付いてます。
自分のは「逮捕されたケンジが車で連れて行かれるのを走って追ったあと、丘?から車を眺めているナツキの後姿」ですw

映画フィルム豆知識(どーでもいいw)
フィルムを持っている人は息を「はぁ~」って吹きかけてみてください^^
曇る面と曇らない面があります。ちなみに曇らない面が表面(エマルジョン)です。
その表面を上下逆さにして表面側からランプ(強力な光)を当ててレンズを通すことでスクリーンに映ります。
もっとどうでもいいこと
フィルムの絵の横に緑色のラインがありますよね。これはサウンドラインと言って機械でここを読み取ることによって音が流れます♪その横に穴が開いてますね。この穴の間にもなにかQRコードみたいなのがありますね。これはデジタルのサウンドラインです。これらは両方ともドルビーサラウンドです。


では、誰も気にしていない毎週恒例のハヤテは後ほどw
PR


そういえば、iPad発表されたね

だいぶ、前だけどねw

個人的には面白いとは思います。
だけど・・・。
iBookだっけ?
電子書籍の機能が米国版以外で削除されるかもしれないという噂。
HPでも書いてありませんね。
あれがウリなんでないんですかね。
ま、あまり日本では流行らないかもしれないけど・・・
それはあまり電子書籍は普及してないだけで・・・。
個人的にはもっと普及して欲しいですが・・・。


さて、
昨日は14時間も睡眠していたpropですが。
今日は勉強しています。
頭にはちっとも入ってきませんがw

そこでBDを2本ほど観ましたのでご紹介を。

前回の続きで。
ナイトミュージアム2



2はBDでレンタルされていました。
これもまたおもしろいですね。
一番はアインシュタインだね!
首振りすぎwww
もっと息子が活躍しても良かったかと思いますが^^
地下だから携帯の電波がなくなってしまって残念ですw


で、X-MEN
ついこの間ウルヴァリンがレンタル開始しましたね。
で、1、2、3全部マジメに見たことがなかったので今回初回から観ようということになりました。



なるほど。
こういう感じの映画ですか。
なんか単調ですよねw
迫力みたいのは分かるんだけど。
いや、良いのだが・・・。
なんか・・・ね。まぁ、ね。
うん。
でも全部見よう^^
ローグは成長して出てくるのかな?w


せっかくカテゴリー作ったから

日記を分けて書きますw

試験期間に突入しようとしている1月下旬へのカウントダウン。

とりあえずBD鑑賞は試験が終わるまではやめにしょう。

で、昨日観たものは。

パーフェクトストレンジャー PERFECT STRANGER
ラスト7分11秒まで真犯人は絶対わからない
まぁ~だまされやすいpropは普通に分からなかったよw
こういう作品は普段観ないので慣れないね。
笑いがないのは2時間が長いw
でもたまにはいいかなw

うまいことBDを画像付きで紹介したいんだけど・・・。
イイ方法ないかなぁ?
なにかあったら教えてください^^


初めて電車の中で涙を流した日

なんとか、なんとか落ち着いたみたいです。
いつどうなるかわかりませんが。
心の準備はしていてもなかなか身体はそのとおりにはいきませんね。



さて、最近はヘッドフォンを変えたことにより。
BD鑑賞をしています。


天使と悪魔
原作ダン・ブラウンの有名な作品ですね。
昨年映画化されました。
映画館でも観ましたが。
やはりダ・ヴィンチコードより面白いです。


イエスマン"YES"は人生のパスワード
ジム・キャリー最高!
残念ながら日本人には吹き替えがなじんでいるように思う(オレだけかもw)
字幕より吹き替えの方がオレは面白かったw
最高に笑えます^^b


ラスベガスをぶっつぶせ
MIT学生の実話をもとにした映画。
すべてがぶっとんでますねw
まず教授が率先してやっていることがウケルw
カウントという技が出てきます。
頑張ってやってみてください。
彼らにしてみれば「単純な数学」なんだそうです。



さて、バイト先でスタッフ鑑賞という名の無料鑑賞が解禁になりました!
時給が少ない分、ここでがっつり映画を観てやろうと思います^^
ま、試験が終わったらねw

で、そのバイト先で・・・事件です。
この前初めて一緒に入った人に・・・
とらドラ!のPSPゲームについてかなり熱く語られてしまいました。。。
どこにでも、いるところにはいるんですね・・・。
エンディングがなんちゃらと・・・。
さすがに分かりませんよww

propという人間の内面がすぐにいろいろバレてしまいそうですwww
頑張って振り切ろうw


04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ジオターゲティング
[03/31 chibi]
[08/09 ぱんち]
[08/09 cube]
[08/09 (T_T)]
[07/05 (T_T)]
HN:
prop
性別:
男性
職業:
留年生